akenitaの世界

改めまして
cururuからお引っ越ししてきましたakenitaと申します
よろしくお願いいたします



ってもしかしてcururu起動してないとお引っ越しできないのかっ????
今頃気づいてる???

いや・・・いろんな形でバックアップしてあるんだけど後でも出来るかとおもってたの。。。。
がく(パソコン新しくしてから顔文字すらダウンロードしてないw)

いやそれともできるのか???
できるか出来ないかもわからんw

誰かおしえて!!



お友達のリンクなど介してみなさんのとこにチョロチョロと足跡残してますけどおいおいご挨拶に伺います
またかまってやってください
ペコ(顔文字!!!)

FC2 Blog Ranking
2日目① タシケント③
image6207275.jpg



泊まったホテルの外観







image1660427.jpg



こんなプールもある4つ星ホテル
akenitaの部屋は道路側だったけど~~


で、朝食取るわよね
食事は旅の楽しみの一つですものルンルンしながらホテルのレストランに行きましたよ

レストランは日本人ばっかでしたよww
同じ飛行機に乗ってた団体さんがほぼそのまま宿泊してた模様
確認できただけで3社のツアーがこのホテルでしたw

バイキングでしたが美味そうなものいっぱいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
何からたべよっかな~~



って皿がない!


エサ目の前にして食べらんないのは面白くないよ??
皿を持って来い!と従業員にいう




しかし!!
待てども待てども皿は来ず!





厨房の入り口に皿待ちの日本人団体がつめよる
それでもまだ皿は来ない

しゃーないから席を探す





がっ!!
席が空いてない
ってかテーブルの皿が片付いてなーいっ
\( ~∇~)/ エーーーッ!!








食事中の客が席を立ってるのかと思ったよっ
でもこうも全ての客が同時に席を立つわけないじゃんww
だから強引に席に座りました
ただ立っててもバカみたいだから

そうこうしてるうちに従業員が皿持って厨房から出てきた





しかもたったの3枚
三\__○/ズサー






何人皿待ちしてると思ってんですか??
軽く10人は超してますよっ

その皿を持ってきた従業員がテーブルを片付け始める





これからですか??
もしかしてテーブルの皿を片付けないと
皿がないのですか????
(;☉ฺд☉ฺ)





こりゃだめだ。。。。
んじゃ、ドリンクでも。。。。。キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ。。。。。






されどーーーっ!!
グラスもコーヒーカップもなーーーーいっ
ありえなーーーいっ!





お国柄でしょうか、
単に従業員の教育が悪いだけなのでしょうか。。。。。
こういうのも旅の面白さといえば面白さなのですけど。。。。。


ようやく皿が出てきて食事にありつけました

従業員はその後もグラスやカップを2,3個ばかり持ってきては厨房に消えていくのでした。。。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

1日目② タシケント②
ええ、いないんですよ。。。。ガイドさん。。。。(▼▼;;;

旅行社のプレート掲げているはずなのに。。。



待合室にいないから空港の外まで出てみる

そうしたら。。。蜂の巣つついたように。。。。







「(^^)ノシ マダム、タクシー?」 「レ(゚□゚レ)タクシー?タクシー?」 

   「( ̄(▽▽) ̄) タクシー?レィディ??」     「(*^^*)グループ?」

 「 “ヘ( ̄- ̄ )マダム!マダム!」   「(´ー`)┌タクシー??ノー??」 「щ(▼ロ▼щ) タクシー!!」 

             「(☉_☉) グループ?」









「グループ!!グループ!!

(((((((((((スタタタタタッ ヘ(TДT)ノコワイヨーーー!!」


       ↑akenita





慌てて待合室に戻るw



ただでさえおっかなびっくりな旅行なのに。。。。

そんなに大勢で寄ってこないで。。。。タクシーの運チャン。。。。TT



外にいても怖いので同じツアーの人を探す。。。

実はイミグレーションのとこで見つけたのですよ、ちょっと遠くだったけど

同じ旅行社の日程表持ってたから♪

でもその人はかなり先にイミグレーションを抜けてしまったから、

離れてしまってたのね



すぐに見つけ、簡単に挨拶して一緒にガイドさんを待つ

バックパック姿だったから旅慣れてる模様、少し安心

年の程30歳くらいの兄ちゃん、彼もまたガイドさんがいないので少々焦ったとのことw

待つこと20分??ようやくガイドさん現る

夏は繁忙期だそうで他のグループをホテルに送っていたので遅くなってしまったようです





ガイドさん 「オマタセシマシタ ソレデハイキマショウ」



   C=(^◇^ ; ホッ!    ←兄ちゃん

   C=(▼。▼ ; ホッ!   ←akenita







ガイドさん 「アレ?? ドライバーサンマダキテナイミタイデスネ・・・ デンワシテミマス」



   (^^;)

   (▼▼;)







ガイドさん 「スミマセン マダ、イエニイルヨウデス・・・  イソイデココニクルヨウデス。。。」



    |||l_| ̄|○l|||

   |||l_| ̄|○l|||









それからまた一時間ほど待たされるのであった。。。。。。



image8594722.jpg



















ホテルに着いたのは夜中の12時近かったでしょうか。。。

初日は空港近くの高級ホテル
バスタブもある♪
蛇口からは普通にお湯が出るのですがシャワーの勢いがやたら弱い
しょうがないから蛇口を使って上海雑技団のようなカッコで頭を洗う


ムダに広いベッドでお休み3秒で深い眠りについたのでちた






テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

1日目① タシケント①
ウズベキスタンと聞いて何連想します?

何か連想できたあなたはすごい!!

akenitaは全く知りませんでしたよ?

で、なんでこの国を選んだかというと



・シルクロードの一部であること

・中央アジアというまだ脚を踏み入れてない地域であること

・ある程度安全の確保された想像もつかない未開の地であることw





image5620494.jpg








そんな訳で成田よりアシアナ航空にて韓国は仁川経由で首都タシケントに向かいます
仁川空港は乗り継ぎも日本語の案内があって便利ですな
タシケント行きの搭乗口には日本人団体旅行者でいっぱいでちょっとがっかりですなw

今回一緒に行く同じツアーの方は関西空港から
仁川から同じ飛行機に乗るのですが見つけようもないので
(ってかこの時点で見つけてもさほど意味ない)実際には現地合流となります

飛行機は北京上空を通過し文字通りオリンピックを尻目にタシケントへ





image217671.jpg





成田→仁川間機内食


image2820399.jpg








仁川→タシケント間機内食
赤い蓋のチューブは韓国人大好き激辛ソースっ!

ん~~辛い


仁川から乗った隣の席のウズベキスタン人二人がakentiaにやたら興味深々
アタシが飲み終えたドリンクのカップやお手拭を勝手に片付けてくれたりしてwww
ガイドブックに見入っていたので自国に興味持つ異国人に親しみが湧いたのかも
最初韓国人だと思われてハングル語ではなしかけて来たのですが、
日本人とわかってなお興味が湧いた模様
どこ行くんだとか何見るんだとか質問攻め
パスポート見せてとせがむので見せてやりました
生年月日欄で指が止まったのはどんな意味があったのかしらん



歳で悪かったわねっ(╬☉Д⊙ฺ)




image2018396.jpg



7時間半のフライトを終え無事タシケント空港に到着
この写真は最終日に撮ったので明るいですが21:00に着きました
時差-4時間です


ウズベキスタンは1991年にソ連から独立
航空機からの直接通路がないので連絡バスを使います
ソ連時代に建てられた建物のせいか空港内は陰気~~

パスポートコントロールもおもしろいんだよね
観光客のチェックは簡単なのに自国民に対しては質問攻め
窓口分けてないから時間がかかるのなんのって・・・・|||l_| ̄|○l|||


税関でも時間かかるんだよね
機内で申告書を書かないといけないんだけど所持金の詳細を記入しないといけない
通貨ごとに記入しておまけに金額を言葉で書かないといけないw
めんどくさい~~
で、その申告書のチェックでまた時間がかかるんだよ~~
ひどいときには財布の中まで見られるらしい。。。。

1時間以上かかって関門突破
待合室でガイドさんを探す






がっ








ガイドさんいない。。。。。。(=◇=;)



テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

はじめまして
はじめまして
akenita(アケニータ)と申します
以後お見知りおきを

ぼちぼちアップしていきますのでよろしくお願いいたします




